RENKO EMA ROBOT V9.1.mq4

ソースコード

下の「ダウンロード」からMQLソースコードをダウンロードしてください。

バックテスト結果

EURUSD (M5) : 2015.01.02から全期間(AXIORY STANDARD)

説明

3種類のEMAを使ったRENKOシリーズのExpert Advisorです。デフォルトのパラメータではガタガタすぎてプロフィットファクターが1.0x程度の実力しかありませんでしたが、最適化で若干ではありますがある程度は右肩上がりになっています。

フォワードテストで使ってみると、EMAのクロスを使っているからか、バックテストの再現性は高い印象を受けています。バックテストの再現性が高いほどテストの信頼性も高まりすので、最低限の安心感を持ちながら運用できるかもしれませんね。

ダウンロードファイルの中に含めたプリセットファイルは、単にAXIORYのEUR/USD H1で始値のみで最適化しただけのものなので、もうちょっと期間や精度の高い最適化をすれば違ったパラメータになると思います。

RENKO EMA ROBOT v9.1はRENKO 3という名前で世の中にリリースされていたんでしょうかね?RenkoChartという名前のインジケータがあればRENKOらしい?ビジュアルになるのかな?

Shareこの記事をシェアしよう!