Combo_Right.mq4

ソースコード

下の「download」からMQLソースコードをダウンロードしてください。

バックテスト結果

EURUSD (H1) : 2015.01.02から全期間(AXIORY STANDARD)

説明

標準取引システムとニューラルネットワークを使った自動売買システムです。Meta Traderの最適化機能を使って過去チャートを覚えこませ、自動売買をします。

覚えこませ・・・と書きましたが、どこかに覚えこませたデータを持っているわけではなく、最適化作業で4種類の観点から複数の最適パラメータを見つけトレードをし、成績が悪くなったらあらためて最適化をする・・・という作業を最低でも週に一回程度は繰り返すことになります。

一同起動したら、永遠に完全自動!を目指すことはできませんが、これまでの相場の状況に合わせてパラメータを算出することで、バックテストでは良い結果が得られています。

最適化は4パターンを実行する必要がありますが、「始値のみ」で実行すれば良いだけのようなので、長い時間足ほど早く完了します。特定の通貨ペアだけに縛られることがないようで、EUR/USD、USD/JPY、EUR/GBP、GBP/USD、GBP/JPY、GBP/CHF、AUD/NZD、USD/CHFなどいろいろな通貨ペアが楽しめます。大体のケースでは1時間足を使って最適化しました。

以下のURLにEAの説明と最適化の方法が記載されているので、ご興味のある方はご参照ください。

https://www.mql5.com/ja/code/7917

Shareこの記事をシェアしよう!